レッスンの中止・延期

レッスンの中止・延期についての説明です。

レッスンの中止・延期

台風などの自然災害や、コロナウィルスの感染拡大など、やむを得ない理由で、料理教室がレッスンを中止・延期する場合の処理方法について記載します。

1.レッスン中止・延期の判断

レッスン中止・延期の判断は、基本的に個々の料理教室に判断を委ねますが、生徒さん・料理教室のスタッフの安全を第一に判断するようお願いいたします。

2. 生徒さんへの連絡

レッスンページより、生徒さんにレッスン中止・延期の連絡をしてください。できる限り、早めにご連絡いただけるようお願いいたします。 延期する場合には、生徒さんと延期後の日程を合意してください。

3. My Kitchen運営事務局への連絡

フォームより運営事務局にご連絡をください。運営事務局より折り返しご連絡をいたします。

4. レッスン料について

中止の場合、運営事務局が手続きを行い、レッスン料を生徒さんに全額返金いたします。生徒さんと日程の合意がされており、レッスンの延期が決まっている場合には、運営事務局で振替処理を行います。