よくある質問(生徒さん)

よくある質問を掲載しています。

登録について
Question
登録フォームを入力しましたが、認証メールが来ません。
Answer
認証メールが届かない場合、迷惑メール受信設定によりMy Kithcenからのメールを受信できていない可能性があります。m-kitchen@m-kitchen.jpからのメールを受信できるように設定を変更してください。
設定の変更後に、再度入力画面よりご入力いただくか、お問い合わせ画面よりお問い合わせください。
レッスン申込・キャンセルについて
Question
キャンセル待ちの流れを教えて下さい。
Answer
レッスンが満席になるとキャンセル待ちでのお申込みとなります。流れは以下の通りです。
①お申込みをします。クレジットカードの支払い予約がされます。
②レッスンに空席がでると、一番早くにキャンセル待ちの申込みをした方にメールが送付され、本申込が可能になります。2日間本申込されない場合や、キャンセルした場合は、次に早くキャンセル待ちされた方が本申込が可能になります。
③本申込をし、料理教室が承諾すると、クレジットカードの決済が行われます。
また、レッスンの前日まで空席が出なかった場合、自動的にキャンセル待ちが取り消しとなります。
Question
レッスンのキャンセルの返金について教えてください。
Answer
レッスンをキャンセルした場合、キャンセル代を差引いて、レッスン料を返金致します。(キャンセル代についてはこちらをご参照ください。)
なお、キャンセル待ち・料理教室が申込を承諾する前はレッスン料自体が発生しません。
返金分はクレジットカードへの返金となります。クレジットカード会社によっては、クレジットカード明細などへの反映まで時間がかかる場合があります。
また、クレジットカードの期限切れなどが原因でクレジットカードへの返金処理ができない場合があります。その場合は運営事務局より銀行口座への振込をご案内するメールをお送りしますので、メールの案内に従ってご対応ください。
Question
複数人の申込みについて教えてください。
Answer
2名まで同時にお申込み可能です。通常画面からのキャンセルは申込全員のキャンセルとなります。個別にキャンセルしたい際は、こちらより運営事務局にお申し付けください。
Question
振り込みで支払いたい場合はどうすればよいですか?
Answer
振り込みをご希望の際は、こちらより運営事務局にお申し付けください。運営事務局より手順をご案内いたします。
レッスン後について
Question
アンケート(生徒さんの声)には、どのように回答できますか?
Answer
レッスンの翌日にアンケートの案内メールが送られてきますので、ご回答ください。また、マイページの「参加した料理教室」から、アンケートにご回答いただくことも可能です。
アンケートにご回答いただいたのち、マイキッチン運営事務局で内容を確認し、生徒さんの声として掲載いたします。
料理教室が、アンケートにお答えいただくことを大変楽しみにしていますので、ぜひご回答ください。
その他
Question
退会する方法を教えてください。
Answer
問合せフォームより、ご連絡ください。
Question
印刷がうまくできません。
Answer
以下の設定をする必要がある場合がありますので、設定をお願いいたします。
Internet Explorerで印刷する場合は、ページ設定の「背景の色とイメージを印刷する」をオンにしてください。
Google Chromeの場合:オプションの「背景のグラフィック」をオンにしてください。
他のツールの場合:上記に相当する背景を印刷するオプション設定をオンにしてください。