ロゴ
ログイン お気に入り
ホーム ログイン 検索 お気に入り
キッシュレッスン追加日程8月10日(山の日)

写真はDEAN&DELUCA勤務時代に自宅で焼いていたキッシュです。
DEAN&DELUCAのキッシュをご存じの方はおわかりと思いますが、フィリング多めでボリューミー。
食べ応えのあるキッシュです。
私は店舗の厨房で毎日8台近くのキッシュの成形をし、20台ほどのパートブリゼを作っていました。

毎日の仕事を半年ほど続けると自信がつきます。
ある日、自宅で焼いてみよう!と思い立ち、大きな型を購入。
しかし、家のオーブンではうまくいきませんでした。
オーブン温度を変えて、バターを変えて、焼き時間を変えて、アルミホイルを上手に使って...
納得できるキッシュになるまでかなりの時間を費やし、やっと私のキッシュレシピが完成。

しかしながら、お教えするのは躊躇しました。
生徒さんからのリクエストが多かったキッシュですが、美味しく作るためには妥協しても2日はかかります。
生地を寝かせる時間、焼いた後に落ち着かせる時間...
そんなわけで、レッスンはお断りしてきましたが…

このたび、熱いご要望を受けてレッスン用にキッシュのレシピを書きました。
重い腰を上げたのです(笑)
ご家庭でも美味しく作れるように、元々のレシピの配合を変えて、型も普通のものを使います。

キッシュを焼く人は少ないかも...
と、集客は消極的に。

ところが、意外にもお問い合わせが多く、習いたい!という生徒さんも多く(((o(*゚▽゚*)o)))
追加レッスンしても、また追加のお問合せ。

というわけで、意外にも人気レッスンとなりまして、生徒さんを再度募集いたします。

キッシュを焼くのに40分かかりますので、その間に、2品お教えします。
私がローマのリストランテ研修で得たパスタの作り方のコツをお教えします。
アーリオオーリオエペペロンチーノはシンプルなだけに難易度の高いパスタですが、コツさえつかめばお店のパスタが作れます。

そして、お刺身盛り合わせを使った魚介のタルタルは美しい一品です。
ハーブやフルーツ、自家製ピクルスなど、たくさんの食材をご用意しています。
これを自宅で再現してください!っていうのではなく、レッスンだからこそ扱えるたくさんの素材を使って素敵な一皿を完成させてください♡

★8月10日(山の日)10時半~
残席2名様(8月3日現在)

詳しくはこちらをご覧ください。
「DEAN&DELUCAキッシュが焼ける講師のキッシュ」
https://www.m-kitchen.jp/Root/Student/Search/Search_Teacher_Page.php?teacher_id=7#Lesson22

コラムを書いた料理教室はこちら
Class A’s Kitchen
東京都/西新宿五丁目駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

「料理って楽しい!」 料理欲が湧く料理教室。 講師がレストラン厨房で学んだ料理のコツをお教えします!

初心者歓迎English OKリクエスト可能
プレゼントレッスン★有機全粒粉とひよこ豆パスタを使って肉不使用メニュー

価格:8000円(税込)

開催日:5/22、5/29

その他のコースもあります

この記事も読まれています