4月から、発酵おもてなしレッスンを担当いたします

4月から料理講師になります。

私は今まで、食べる事が大好きで、特にお酒との相性を探究してきました。が、まさか講師の道を歩むとは思ってもいませんでした。

なぜ講師になったのかといえば、食の力で自分自身が変わったからです。食の力で、外面も内面も変わりました。以前の私からは、人前で話をするなど、とても考えられない事です。

今は、その食の素晴らしさを自分から広めたいとそんな強い気持ちでおります。

食べる事が好きな私は当然、食べ過ぎ飲み過ぎの不摂生から肥満と酷い肝斑に悩み、過食とダイエットを繰り返していました。

簡単で美味しくて身体に良いとの事から、「食養教室天使の台所」に通う様になりました。玄米食と発酵食のおかげで、3か月で身体が変わり始めたのを体感し、食養ダイエットコースでは食習慣を整え、気がつけば、10キロ痩せ、肝斑が劇的に薄くなりました。鏡を見るのが楽しくなった瞬間でした。そして、お料理がとにかく楽しくなったのでした。

もっと学ぶため、育成コースを受講した事から、迷わず講師の道を歩む事にしました。

手軽にいつも作れるレシピ。家族揃って美味しいと笑いあえる時間をも味わえるそんなレシピをお伝えしたいと思っています。毎月のレッスンの中の罪悪感なしデザートが特におすすめです。是非お越しください。

4月から、発酵おもてなしレッスンを担当いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

コラムを書いた料理教室はこちら
料理教室イメージ
料理教室イメージ

内容は編集中です。

この記事も読まれています