ロゴ
ログイン お気に入り
ホーム ログイン 検索 お気に入り
家庭菜園の野菜

自宅の料理教室を始めた年に家庭菜園も始めました。
教室で自分の作った野菜を使えたらいいなぁと単純に思ったからです。
実際はそんなに甘くはなくて、栽培の失敗もあれば、使いたいときに使いたい野菜が収穫できない、一度に採れる量が少ないなど思い通りにはできません。それでも新鮮な野菜のおいしさと成長を見るのが楽しくて野菜作りはやめられません。
教室をお休みしていた間、コロナ禍で気持ちが落ち込む時も元気に育つ野菜たちにパワーをもらいました!
市民農園の小さな区画で作れる量も限られるので、今は付け合わせにでも使えればくらいの気持ちでやっています。
今はきゅうり、なす、青じそがとれ始めました!
きゅうりは味のない野菜のように思っている方もいますが、新鮮なきゅうりはみずみずしいのはもちろん、甘みもあっておいしいんです!
6月、7月のレッスンでは使える予定なので楽しみにしていてくださいね。
ただ、梅雨の時期、雨続きで野菜がダメになることもあるので、その時はごめんなさい。

皆様のご予約をお待ちしております。

コラムを書いた料理教室はこちら
エリクッキングスタジオ
神奈川県/横浜線・小田急線町田駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

おうちで作れるやさしいフランス家庭料理の教室です。少人数の実習形式で楽しみながらレッスンします。

初心者歓迎
夏向きのフレンチ!トマトのファルシ ・アジとアボカドのタルタル・生姜のブランマンジェ

価格:5700円(税込)

開催日:7/8、7/14

その他のコースもあります

この記事も読まれています