丁寧な仕事

お教室に来てくださる生徒さんは、何時も驚いてばかりです。「えー!!」「うそー!」「知らなかった!!」「そんもの捨てたー!」
と大はしゃぎ(笑)。何度通ってくださる方も、何かしら驚きや発見がある様です。 楽しそうにお料理する姿は一緒にいて微笑ましいです。
私は野菜が好きです。食べるのも大好きですが、生きている"生命力”が好きです。 シナシナしている野菜は嫌いです。全然思い通りにならないし、すぐ腐るし。でもね、直売に行って採れたての野菜を見に行きましょう! なんと愛らしく美しい野菜達!! 来世は絶対に農婦になる(笑)。
可愛いとれたての野菜達がお教室でお待ちしています。 聞いただけでも楽しくなりませんか?

野菜と丁寧に向き合うことが大好きです。

みずみずしいお野菜。 丁寧に洗うことから始めます。 綺麗に洗って芯だけを取り除き、その他は全ていただきます。 今まで捨てていた所、簡単に使えるようになりますよ。 逆に可哀そうで捨てられません! お百姓さんにも申し訳ないです。
とれたての野菜は表情も豊かです。 シャキッと可愛いしとってもハンサムです。ちゃんと見て!褒めましょう! お料理が100倍美味しく見えるし、味だって激変するのですよ! こんなにお得な技、知らないなんてもったいない!!人生知らなきゃもったいない!

下拵えが終わったらお次は調理。 基本ほったらかしです。 簡単。 さっと塩して火を通す。あとは食材とお話しするだけです。 

火が通ったら盛り付けです。 基本塩。 ね。 簡単でしょ。  

洗い方 切り方 調理法 盛り付け お料理は永遠のおままごとです。 一緒に永遠のおままごとワールドに飛び込んでみませんか?



 


コラムを書いた料理教室はこちら
料理教室イメージ
料理教室イメージ

冷蔵庫にあるもので家族を笑顔にできる簡単なお料理テクニックを身につけてみませんか? こんなもの使えるの?!今まで捨ててた!こんなに簡単なの?!!身近にあるものが今までの食卓を変えるアイテムに大変身!綺...

初心者歓迎English OK子連れOKリクエスト可能
作っておくととっても便利な保存食

価格:6600円(税込)

開催日:3/22、3/25

その他のコースもあります

この記事も読まれています