ロゴ
ログイン お気に入り
ホーム ログイン 検索 お気に入り
柚りっ子時短レシピ!

トモコズキッチン の栗原です。



暑い夏はお料理も簡単に済ませたい、
そんな時に嬉しい「柚りっ子」の商品を使った時短レシピをご紹介します。

マイキッチンのキャンペーンで抽選に当たるともらえるので是非挑戦してみてください(^^)


ごはんに乗せるだけでも美味しい「柚りっ子」
お料理にも加えるだけでも楽できる時短料理の強い味方です。

★ 例えば「鯖の味噌煮」
鯖は皮に切り目を入れて熱湯をくぐらせ冷水に取ります。(お料理用語で霜降りと言います)
鍋にかぶるくらいの水を入れて鯖を加熱します。
鯖に火が通ったら煮汁を半分にして、「柚りっ子」を加えます。
 (煮汁を少し取って「柚りっ子」を溶きのばしてから入れると作りやすいです)
練り味噌を作る手間も省けて10分で料理屋さんのような「鯖の味噌煮」が作れますよ ♪

※ 里芋の柚味噌和えや白玉団子のタレなどにもオススメです!


そして「青ゆずりっ胡椒」はとっても重宝、
痺れる辛さ抜群の柚子こしょうです。
鶏のパリパリ焼きや炒飯にも! 少量で味がぐ〜っと深まります。
本当にいろんな料理に使っています。


★ 先月のレッスン「白身魚のポワレ」のソース。
アレンジに是非このソースで召し上がってください。

生クリームに「青ゆずりっ胡椒」を少量入れて加熱する・・・これだけです。

レッスンはアジアンリゾートのイメージでしたのでレモンソースにしましたが、
本当はこちらをご紹介したかった!

ご参加くださった皆様! あの焼き方で是非もう一度トライしてみてくださいね ♪









コラムを書いた料理教室はこちら
トモコズキッチン
神奈川県/東海道線鴨宮駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

定番料理を美味しくおしゃれに一括変換!

男性歓迎初心者歓迎
プライベートレッスン・パットガパオ

価格:1800円(税込)

その他のコースもあります

この記事も読まれています