ロゴ
ログイン お気に入り
ホーム ログイン 検索 お気に入り

第1回マイキッチンオンラインイベント by天使の台所 こいけかおる先生

3月22日に、オンラインイベント「コロナ渦でコンビニ弁当・レトルト食品・カット野菜についつい頼っていませんか?手抜きでできるミネラルたっぷり手作り野菜料理のコツをお教えます✨」が開催されました。

明日から活かせるコツがたくさんつまったオンラインイベントとなりました。

天使の台所のレッスンに参加したい方は、こちらからご確認ください。レッスンが満席の場合は、お気に入り登録いただけると、次回以降のレッスンの通知を受けることができます。

満席御礼!内容盛りだくさんのイベント

人気講師こいけかおる先生のお話を聞くことができ、その上参加費無料ですので、早々に満席となる人気ぶりでした。

写真がたくさんあって分かりやすく、明日から試してみたいことがたくさん学べるイベントでした。日程が合えば、レッスンにもうかがってみようと思います。

こちらは参加者の感想の一部ですが、写真をたくさん使った説明がとても分かりやすく、参加者の皆さまが熱心に講座を聞かれていました。

まさに探していた料理教室に出会えました!イベントに参加できたことに感謝です。レッスン割引や珠せいろの抽選会もあり、とてもお得なイベントでした。

講座はもちろんのこと、天使の台所のレッスン割引の告知や高級蒸し牡蠣の珠せいろの抽選会もあり、内容盛りだくさんのイベントとなりました。

夕食の片付け中に野菜を茹でちゃいましょう

こいけ先生が教えてくれたミネラルをたっぷりとる方法は、①海藻を食べる②野菜をまるごと食べる③乾物を食べることです。「分かってはいるが忙しくてなかなかできない」という方は、夕食の後片付け中になにかしら茹でて、ゆで野菜をストックしておきましょう。

ゆで野菜のストックがあると、直ぐに何かしら一品になります。茹で汁は野菜の栄養がたっぷり入っているので、味噌汁やスープの出汁として使うそうです。時間のない朝食でも、切り干し大根などの乾物を具材にし、野菜出汁で味噌汁を作ったり、茹で野菜でおかずを準備する事ができます。また、蒸し野菜はさらにミネラルやビタミン、ファイトケミカルをそのまま封じ込めるお料理法だそうです。

玄米を食べる重要性も教えていただきましたが、とても印象的だった話があります。

こいけ先生の息子さんは小さい頃、玄米が嫌いだったそうです。ところが大人になって一人暮らしを始めた今は、「玄米の作り置きを作って欲しい」と毎週帰ってくるそうです。(上の写真がこいけ先生が息子さんに作った作り置きです) 玄米や野菜にはデトックス作用があり、外食続きの身体はデトックスを求めるのだそうです。

豪華な抽選会!高級蒸し牡蠣の珠せいろ

イベント中にマルト水産の高級蒸牡蠣「珠せいろ」の抽選会を行いました。珠せいろは一粒一粒がしっかりとしていて、もちろんミネラルも豊富です。 写真は小池先生の料理ですが、自家製コチュジャンをのせた珠せいろが本当においしそうです。

他の講師の珠せいろの感想も掲載しておりますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

リニューアルした天使の台所へいらしてください

こいけ先生の料理教室「天使の台所」は、4月にリニューアルをしました。

3カ月を1クールとして、発酵おもてなし料理や食養料理を学ぶことができます。

発酵おもてなし料理では、発酵調味料を使った季節のお料理を学べます。自分で手軽に発酵させる漬物や、発酵調味料、それらを使ったお料理を教えてもらえます。

食養料理では、季節の食材の扱い方、調理方法を学べます。春コースでは、春に養うと良いとされる肝臓、胆のうの望診断、お手当など、春の身体の整え方がわかります。

リニューアルオープン記念プレゼントや、ご縁結びのお土産もありますので、ご興味をお持ちの方はぜひ天使の台所のページをご覧ください。

天使の台所に行ってみましょう
食養教室 天使の台所
東京都/経堂駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

食養料理をお伝えしています。 食養料理とは身体を健やかに整える、お料理です。 大自然の恵みを得た旬菜にはその季節に必要な身体への作用が備わっています。そして、命のパワーあふれる玄米と共に美味し...

女性のみ男性歓迎初心者歓迎子連れOK
ベジタリアン対応リクエスト可能
発酵おもてなし料理・夏のコース

価格:20000円(税込)

開催日:8/6、8/7、9/9、9/10、9/11

その他のコースもあります

この記事も読まれています