ロゴ
ログイン お気に入り
ホーム ログイン 検索 お気に入り

らでぃっしゅぼーや新春祭2021 by山本由里子先生

1月8日に、らでぃっしゅぼーやの野菜に合った料理を山本由里子先生がご提案する、らでぃっしゅぼーや新春祭が開催されました。

彩り豊かで新鮮な、らでぃっしゅぼーやの野菜を、山本由里子先生がテキパキと解説しながら料理していく、大盛り上がりのオンラインイベントの内容をご紹介いたします。

山本由里子先生の料理教室に参加したい方は、こちらからご確認ください。レッスンが満席の場合は、お気に入り登録いただけると、次回以降のレッスンの通知を受けることができます。

満席御礼!大満足のイベント

らでぃっしゅぼーや新春祭2021の参加者は総勢20名でした。

申込開始後すぐに満席となり、キャンセル待ちの方も多数いらっしゃった注目のイベントです。 らでぃっしゅぼーやの野菜がもらえ、人気講師の山本由里子先生が料理を教えてくれる。その上、今回は参加費無料ですので、人気の高いプレミアイベントになりました。

らでぃっしゅぼーやの野菜はおいしく、素材にあったレシピを教えていただき、文句なしのイベントでした。 そんな中、印象に残っているのが、山本由里子先生が料理の途中にちょこっと教えてくれるコツです。 このコツを教えてもらうためだけに、イベントに参加しても良いと思うほどです(笑)。

こちらは参加者の感想の一部ですが、イベントの雰囲気に合わせた、山本由里子先生の軽快なトークがイベントを盛り上げてくれ、あっという間にイベントの終了時刻となっていました。

オンラインイベントに初めて参加をしました。 「オンラインなんてつまらないのでは?」と思っていましたが、大勢の方と同じ雰囲気を味わえ、大満足!また参加したいと思いました。

オンラインで一緒の雰囲気を味わえる、これがオンラインイベントの良いところで、このような感想もいただけ、大変嬉しく思います。

ここからは、実際のイベントの内容をご紹介いたします。

炊飯器を使わない炊き込みご飯

イベントでは、参加者が山本由里子先生と一緒に作ることも、説明を聞いて後日料理を作ることもできました。参加者のペースに合わせられるのもオンラインイベントの良いところです。

炊飯器を使わない炊き込みご飯は、作るのが難しそうでしたが、山本由里子先生が教えてくれるポイントに注意すれば簡単に作ることができました。 震災などの時にも役立ちますので、ぜひマスターしたいレシピですね。

炊き込みご飯の具材に、らでぃっしゅぼーやのちぐさ(ピーマン)を入れるのですが、とても新鮮で捨てる部分が無いと教わりました。 例えば、山本由里子先生なら、ピーマンのヘタは、細かくみじん切りしてドレッシングにするそうです。 らでぃっしゅぼーやの野菜×山本由里子先生のアイディアに脱帽です。

にんじんまるごとステーキ

にんじんステーキは、素材の味を生かした素焼きが一番おいしいそうですが、今回は時短の料理法として下茹でを用いた調理を紹介してもらいました。 落し蓋が無いときの蓋の作り方も教わり、普段から使えそうな技もマスターできました。

らでぃっしゅぼーやのにんじんは、太くて、なんといっても香りがとても良いです。 食べてみるとにんじん特有の生臭さもほとんどなく、山本由里子先生のお子様が、先生の目をぬすんでコッソリと生でかじっていたそうです。

らでぃっしゅぼーやの野菜

イベントを華やかにかざってくれたのは、やはり、らでぃっしゅぼーやの野菜です。 どの野菜もスーパーなどで売っている野菜とは、全然違います。

イベントで紹介された、ヘタまで食べられるピーマン、子供がコッソリとかじってしまうにんじん。 それ以外にも、レンコンは素焼きで皮ごと食べるとホクホクしていて、とても美味しかったです。無農薬だからこそ皮ごと食べていただきたいです。 また、らでぃっしゅぼーやでは、野菜以外にもツナ・卵・野菜ブイヨン・ピクルスの素・パンなどもとりあつかっており、どれも一度お試しいただきたいです。

らでぃっしゅぼーやが新年限定で、4,980円相当のおためしセットを1,980円で販売していますので、気になる方は下の画像をクリックしてチェックしてみてください。

それでは、本年もマイキッチンをどうぞよろしくお願いいたします。

山本由里子先生の料理教室に行ってみましょう
料理教室イメージ
料理教室イメージ

◾︎料理家、男児の母 ◾︎料理を楽しみませんか?Delice Kitchen 主宰 ◾︎Nadia Artist ◾︎講師|レシピ開発|イベント企画・出演 ◾︎ pascatch パスキ...

男性歓迎初心者歓迎リクエスト可能
【《対面Lesson専用》お土産あり!京葉ガスタイアップ】手作りニョッキに挑戦!バレンタインは簡単おもてなし

価格:5800円(税込)

開催日:2/12

その他のコースもあります

この記事も読まれています