らでぃっしゅぼーや×マロン「one up レシピ」試食会 with My Kitchen

My Kitchenの料理教室の先生を、らでぃっしゅぼーや×マロン「one up レシピ」試食会にお招きしました。

「one up レシピ」試食会では、らでぃっしゅぼーやの食材をフードスタイリストのマロンさんが調理し、先生みなさまと試食しました。

マロンさんの軽快なトークで笑いがあふれつつも、日々のレッスンにも活かせることが盛りだくさんのイベントでした。

らでぃっしゅぼーやの厳選された食材
photo by MasterBerry

多くの方がご存知かと思いますが、らでぃっしゅぼーやは、有機低農薬野菜や無添加食品を取り扱う宅配事業を行っており、 目利きのバイヤーが見つけた生産者と直接契約した商品を、各ご家庭にお届けしています。

らでぃっしゅぼーやの野菜は、新鮮で野菜本来の味がして、とても美味しかったです。パセリは、苦みの中に甘みもあって、そのまま食べても苦みが残らず、ビックリでした。

上記は参加者の感想ですが、普段は残されがちのパセリまで美味しく、どの野菜もとても美味しくいただけました。 最小限の農薬・堆肥や肥料の質と量を適切に管理した有機農業・「風土」「品種」「技術」の調和を柱としているらでぃっしゅぼーやの野菜の凄さを感じました。

photo by MasterBerry

らでぃっしゅぼーやと言えば、野菜のイメージがありますが、果物・調味料・お肉・お魚も取り扱っており、どれも野菜と同様の高品質の商品ばかりです。

マロンさんの魅せる料理
photo by MasterBerry

言わずと知れたフードスタイリストの第一人者マロンさんのデモンストレーションでは、参加した料理教室の先生も真剣に聞き入っていました。 マロンさんの軽快なトークの中に、参考になるお話がたくさんでした。

photo by MasterBerry

「マロン流メキシカンサラダ」は、ぴり辛の中にピーマンやキュウリの甘みを感じるサラダです。 彩りとしてピーマンをまるまる乗せる、参考になる魅せ方ですね。

photo by MasterBerry

「チーズたっぷり!焼きアボカド」も大人気でした。

試食会も大盛況

試食会では、日々のレッスンのお話やマロンさんの料理の感想など、先生同士のお話が大盛上がりでした。 らでぃっしゅぼーやの担当の方から食材やアンバサダーに関する説明もあり、「有意義なイベントだった」とのご感想もいただきました。

今後も、料理教室・生徒さんに喜んでいただけるようなイベントを企画して参りますので、マイキッチンをどうぞよろしくお願いいたします。