レッスン訪問記:bonnecuisineさんのレッスンに参加させていただきました!

人気料理教室bonnecuisineが主催するレッスン「料理研究家大集結☆早春のおもてなしレッスン」に参加しました。

bonnecuisineといえば、雑誌でも何度も取り上げられ、「30分で5品」をテーマに、1000名以上の生徒さんがレッスンを受けた齋藤聡子先生の人気料理教室ですが、このレッスンでは、bonnecuisineが厳選した13名の先生のレシピを習うことができ、先生方が作った料理を試食することができます。

厳選された先生が集合

このレッスンの良いところは、なんと言っても13名の先生の料理を一度に学べることです。

いっぺんに色々なジャンルの先生のお話が聞けて試食もでき、充実した時間でした。 テーブルコーディネートも参考になりました。また機会があれば参加したいです!

上記は生徒さんのアンケートの回答です。 13名の先生が集まるというだけでレッスンに参加する価値がおおいにありますが、生徒さんのおっしゃる通り、先生それぞれが各々のジャンルの技術・個性にあふれており、他のレッスンでは体験できないようなレッスンを受けることができます。

フルコースをイメージした統一性

こちらは、料理全体の写真です。

イタリアン・和食・お菓子・石窯料理など、それぞれ普段おしえているジャンルは違っても、このレッスンでは統一してフィンガーフードスタイルのお料理を教えてくれます。

違うジャンルなのに料理に統一性があり、映えるテーブルコーディネート、主催したbonnecuisine齋藤先生のセンスの高さが感じ取れ、勉強になることがたくさんあるレッスンでした。

マイキッチンの先生も大活躍

マイキッチンに登録されている先生も参加されていましたので、いくつかお料理を紹介します。

hiro's coco rollの「うぐいすとお花」です。とてもかわいらしい巻きずしで味もGOODでした。

左の料理は、Shino's Kitchenの「帆立のグリル オクラと梅のピュレ添え」です。オクラのソースがこんなに美味しくオシャレに!とビックリでした。

右の料理は、Beets Kitchenの「干し大根と野菜の和え物」です。なんと、調理時間3分の、栄養価も高い料理です。

トモコズキッチンの「手綱寿司」です。見た目にも鮮やかでパクパクと何個も食べてしまいました。

このレッスンならではの楽しみ

味もよく、SNS映えもするお料理で、それだけでも大満足ですが...

このレッスンならではの楽しみ。

それは、大勢の先生とのコミュニケーションです。

テーブルで試食していると、なんともちょうど良いタイミングで、先生方がお話をしてくれます。

「この料理のコツは?」、「食材はどこで買ったんですか?」といったやりとりを心置きなくすることができました。

以上、大満足のレッスン訪問記でした。

このレッスンは、過去2回開催されているレッスンですので、次回以降のレッスン情報を知りたい方はbonnecuisineをお気に入り登録してください。

この料理教室に行ってみましょう
bonnecuisine
東京都/JR西荻窪駅
料理教室イメージ
料理教室イメージ

ご自宅に帰ってから完全再現可能な料理教室です

初心者歓迎ベジタリアン対応リクエスト可能
料理研究家大集結☆早春のおもてなしレッスン

価格:6000円(税込)

その他のコースもあります

この記事も読まれています
    この記事も読まれています